Friday, July 11, 2014

初めのご挨拶



はじめまして!
ポーランド出身アニアと申します。寅の1986年の12月に生まれて、A型、ゾーディアックサインは人馬急です♪。

子供の頃から日本興味があって、2009年に初めて東京と京都へ旅行して、「あ、ここに住みたい!」と思いました。

2010年に東京の三軒茶屋へ半年くらい住んでみました。でも、行きたかったの日本語の専門学校お金なかなかなくて、お仕事どうやって探すのかなか分からなくて、2011年の頭に一回ポーランドへ戻ってしまいました。

ポーランドへ戻ったら、家族とお友達と一緒に時間大切にしましたけれど、日本のこと毎日考えてて、すぐ日本へ戻りたくなってしまいました。

「やっぱりもう一回チャレンジしてみたい」と思って、大坂でアパート予約して、航空券を買いました。
大坂着いたら、ちゃんとお仕事探して、元々大学英語学修士課程だから英語のプリスクールをすぐ見つけたので、ワーキングビザを取りましたのです!あの時にも、今と一緒にいる大切な人を出会ったのです。

大坂で2年働いて、2013年の夏に彼氏と埼玉へお引っ越ししました。東京で幼稚園の先生の仕事を見つけて、このままで自分の生活を続いています。

実は、このブログもう3年前を作って、最初英語で頑張りましたけれどリーダーさんなかなかいなくてやる気なくなってしまいました。今、自分の日本語上手くなるために書きたいと思いますが、もちろんリーダーさんがいたらと嬉しいです。変な日本語たまに出てしまうと思いますので、日本語の勉強してない人だから許してくださいね(^_^;)!
これからよろしくお願いします♪。

No comments:

Post a Comment